ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

いざブログ開始!!

みなさん、初めまして。
本日、2018/01/13ブログを始めます。

私はゴルフとお酒が大好きなので、とりあえずゴルフとお酒関連について
勝手につぶやいていこうかと考えております。

まずは「ゴルフ」。

私はゴルフ歴10年ちょい、平均スコア85前後の月1ゴルファーです。
練習場にはここ数年行っておりませんので月1度のコースでのラウンドと、
スマホ版「みんゴル」での自宅練習が全てです。

ゴルフをされる方だったらご理解いただけるかと思いますが、ゴルフはとにかく楽しいです。
ゴルフ場という大自然の中、コース相手にチャレンジする爽快感。
球を打っていくにあたり、全ての責任は己にあります。
何度ラウンドを重ねても適度に緊張します。
プレッシャーに打ち勝った時の喜び。
ベストスコアが出せた時の達成感。
20メートルのパットが入った時の興奮。
どれもたまりません・・・。

そしてなんと言っても、気の知れた仲間達とのラウンド。
5~6時間という決して短くない時間を共有できるしあわせ。
日常では見ることのできない仲間の一面を垣間見たり、
初対面の人ともすぐに仲良くなれたりします。

ゴルフをされたことのない方は、ぜひ一度体験してもらいたいです。
きっとしあわせな気持ちになれると思います。

なかなか無理な方はまずは「みんゴル」から(笑)


次に「お酒」。

私はビールと焼酎を軸に、日本酒・ワイン・ウィスキーなどをいただいています。

ビールは「一番搾り」「スーパードライ」「プレモル」あたりがお気に入りです。
焼酎は「霧島」を中心に全国各地の様々な銘柄を探るのが趣味です。

毎日の晩酌が楽しみで日々頑張れていると言っても過言ではありません。

「適度な量のお酒は人をしあわせにする」と信じており、毎日適量のアルコールを摂取しています。

お酒をより美味しくいただくための「酒の肴」探しも日課ですので、こちらについても
勝手につぶやいていこうと思います。

そんなこんなで本日より、ゴルフやお酒や酒の肴やその他諸々のブログをスタートします。
どうぞよろしくお願いいたします!