ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

ゴルフに興味を持った娘。うれしい・・・

昨日のお話です。

ゴルフ好きの私にうれしい出来事がありました。

7歳の娘が「ゴルフの練習に行ってみたい」といきなり言ってきたのです。

その時、ゴルフ好きの親なら一度は考えるでありましょう「目指せ!!第2の宮里藍ちゃん計画」が頭をよぎったとです・・・。

そうです。俗に言う「親バカ」です。

昨年、藍ちゃんは惜しまれつつも引退してしまいましたが、「これからは我が娘が世界を相手に戦う日が来るのか!?」と勝手に夢膨らます、おめでたいバカ親です(笑)

娘が2~3歳の頃、アンパンマンのおもちゃのゴルフクラブを与えるもそこまで興味を示さず、「宮里藍ちゃん計画」は一向に進みませんでした。

そんな計画立てたことも忘れていた今日この頃、まさかの「ゴルフの練習に行ってみたい」発言が飛び出したので、練習嫌いの私ですが「仕方ないなぁ~そんなに行きたいなら連れて行こうか~」と、さっそく近くの打ちっ放しへ連れて行ったのでした。(内心ガッツポーズ)

 

練習場へ到着すると、他のお客様のご迷惑にならないように2階の端の打席に入り、思うがままに球を打たせました。初めの2~3球は空振りしましたがその後は徐々に前に飛ぶようになり、10分も練習したらピシピシ当たり出し、気付けばあっという間に30ヤード程飛ばせるようになっていました。

子供の感性ってすごいですね。大人ならいろいろ考えて、考えすぎて余計に当たらなくなることも多々ありますが、子供は理屈ではなく、どんどん体を動かして本能で適応していきます。子供には大人とは比較にならない成長のスピードがあります。

うらやましいです。

 

ここ数年、松山英樹プロや宮里藍ちゃん等、日本人プロゴルファーの世界で戦う姿に憧れてゴルフを始める子供達が増えているようです。ゴルフ人口が増えれば増えるほど、将来どんでもない活躍をするような日本人ゴルファーが現れる可能性が高くなると思います。

 

いつの日かマスターズで優勝するようなゴルファーが出てきてほしいですね。

 

それが我が子だったら・・・と考えるとニヤけます。