ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

おかえり、石川遼くん。SMBCシンガポールオープン開幕!!

いよいよ国内男子ツアー開幕戦となる「SMBCシンガポールオープン」が始まります!昨年、日本シニアツアーでも活躍中のプラヤド・マークセンが勝ったことで注目された大会でもあります。これはアジアと日本の共同主管で行われる大会ですが、ゴルフファンが待ちに待った、あの「石川遼プロ」が参戦します。石川プロが日本ツアーに本格参戦するのは6年ぶりということで、その活躍を楽しみにしている方も多いはずです。もちろん私もその中の一人です!

今回の「SMBCシンガポールオープン」の舞台となる、セントーサゴルフクラブ・セラポンコースは全長7,398ヤード(パー71)と距離があります。高速グリーンに深いラフ、アジア特有の強風にも苦しめられるタフなコースですが、アジアの強豪に日本人プロが立ち向かう姿は必見です。

初日の組合わせが発表され、石川プロはなんと昨年のマスターズ覇者「セルヒオ・ガルシア」と同組になりました。世界ランク10位のマスターズチャンピオン相手にどんなゴルフを展開するかとてもわくわくします!どうにか食らいついて行って欲しいです。

 

アメリカツアーでは苦戦した石川プロですが、日本復帰の今年、史上最年少での選手会長に就任しました。石川プロの責任感の強さ、アグレッシブなプレースタイルはゴルフ好きに限らず、見るものを虜にするような魅力があります。ここ数年低迷する男子ゴルフ界を是非とも盛り上げて欲しいです。石川プロには、世界のトップで戦う松山英樹プロに負けない活躍を期待したいです。

先ずは、今週の「SMBCシンガポールオープン」と、来週の「レオパレス21ミャンマーオープン」あたりで遼くんの優勝を見れたら最高のシーズン開幕となりますが・・・。

 

テレビのお正月番組で見た遼くんの状態からすると優勝争いも期待できるのではないでしょうか!?