ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

いよいよ開幕!SMBCシンガポールオープン初日

2018年1月18日、いよいよ「SMBCシンガポールオープン」が開幕しました。

あの石川遼プロが日本ツアーに6年振りに本格参戦します。その攻撃的で魅力あるプレースタイルはもちろん、史上最年少での選手会長にも就任し、男子ゴルフ界を引っ張ってくれる事と期待しています。

さて気になる初日の結果ですが・・・

SMBCシンガポールオープン」暫定順位 ※雷雲接近のためサスペンデッド

  1位 -5 S・ガルシア

        K・キタヤマ

        T・ケーオシリバンディット

        L・ウェストヘーゼン

  5位 -4 G・ブラー

        L・ハーバード

  7位 -3 小田 孔明

       C・オトゥール

        J・ランダワ

        小平 智

11位 -2 岩田 寛

        藤田 寛之

        石川 遼

        W・リャン 他

暫定トップは、セルヒオ・ガルシア。長年愛用のテーラーメイドゴルフとのクラブ契約を終了し、今年1月に新たにキャロウェイゴルフと用品契約を結んだばかりですが、さすがは2017年マスターズチャンピオン。圧巻のゴルフで首位発進です。ウッドは先日発表されたばかりの「ローグ」シリーズを使用しているようです。気になります・・・

 

しかしながら、ご覧のように日本勢が奮闘しておりますので嬉しいですね~!!

日本勢最高の暫定7位で終えた小田孔明プロ、2014年の賞金王以来勝利から遠離っていますので復活優勝に期待したいです。石川遼プロはじめ、小平智プロ、岩田寛プロ、藤田寛之プロ等の実力者達も好スタートを切っています。強豪揃いの外国勢を抑えて、日本人プロが優勝してくれることに期待して、皆で応援しましょう!