ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

やはりマスターズチャンピオンは強かった~SMBCシンガポールオープン~

1月18日から始まった、アジアンツアーとの共同開催「SMBCシンガポールオープン」は、2017年マスターズチャンピオンのセルヒオ・ガルシアが2位に5打差をつける圧勝で幕を閉じました。国内男子ツアー開幕戦、また石川遼が史上最年少での選手会長という立場で国内男子ツアーに復帰してからの初戦ということもあり、ゴルフファンにとって注目の大会となりました。

日本人プロの活躍も目立ちましたが、小平智の2位はさすがという感じでしょうか。この結果で、現在世界ランク52位からマスターズの切符つかむ50位以内へのランクアップが確実とみられます。3月末まで50位以内をキープして、松山英樹と共にオーガスタで大暴れしてほしいですね。

一方、16位タイで終えた石川遼は、ショットに精彩を欠きボギー・ダブルボギーが多かったです・・・。しかし、4日間のバーディー数「21個」は全選手中トップでしたので、ショットの調子が上がってくれば、次週の「レオパレス21ミャンマーオープン」は期待できるのではないでしょうか。

我々ゴルフファンはみんな、遼くんの優勝争いが見たいです!頑張れ~!!