ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

石川遼&谷原秀人プロの活躍 ~メイバンク選手権~

先週、欧州&アジアンツアー「メイバンク選手権」がマレーシアのサウジャナG&CCにて開催されました。今シーズン、欧州ツアーを主戦場とする谷原秀人プロは最終日、首位と2打差の好位置でスタートしました。バーディー合戦の中、ロングホールが全てパーどまりで思ったより伸ばすことができませんでしたが、4バーディー1ボギーの「69」でまとめ、通算16アンダーとしました。しかし優勝したシュバンカー・シャルマの通算21アンダー(最終日10バーディー・ノーボギーの62。すごい・・・)には及ばず、石川遼プロと同じく5位タイに終わりました。

 

谷原秀人プロは現在世界ランク77位。今大会、欧州ツアーでのトップ5入りで世界ランクは上昇します。昨年は3月末に世界ランク50位以内に滑り込み、「マスターズ」出場を決めました。

昨年の再現のためにも、次週オーストラリアで開催される「ISPS HANDA ワールドスーパー6パース」での優勝に期待したいです。

石川遼プロもぎりぎりの位置での予選通過から、5位まで上昇できたのはさすがの爆発力です。このまま調子を上げて、「強い遼くん」を我々ゴルフファンに見せてほしいですね。