ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

ゴルフ便利グッズ「腕時計タイプ・ショットナビW1-FW」

近年、ゴルフの世界もハイテク化が進み、一昔前ではとても考えられないような便利グッズが登場しています。

「ショットナビ」や「イーグルビジョン」のように、ゴルフ場での「残り距離」や「ハザード情報」などが分かるものや、ユピテルの「ATLAS ゴルフスイングトレーナー」のように、練習場などで実際にボールを打つことで「ヘッドスピード」「ボールスピード」「推定飛距離」「ミート率」を測定できるものがあります。

そんな多種多様の便利アイテムの中で、われわれエンジョイゴルファーに特に役立ちそうな物の一つが「ゴルフナビゲーション」ではないでしょうか。

セルフプレーが主流となっている今こそ、「ゴルフナビ」の力を借りるメリットが大きいと思います。たとえ初めて訪れるゴルフ場でも、スピーディーでスマートなプレーを心掛けるゴルファーでありたいものです。

 

私はこれまで「ショットナビ」の「Pocket NEO」や「ADVANCE2」などを使用してきましたが、最近は「W1-FW」という腕時計タイプのナビを愛用しています。

腕時計タイプですのでいちいちポケットから取り出す必要がないため、とにかく楽チンです。「グリーンフロントエッジ&センター&バックエッジ」「各種ハザード」の距離表示はもちろん、「地点登録」「飛距離測定」「時計モード」「防水」など多彩な機能ですが、「W1-FW]の最大の特徴は「フェアウェイナビ」という機能を搭載していることです。

左右に曲がるドックレックホールや林越え、トラブルショットからのリカバリーなどの場面で、打ちたい方向のフェアウェイセンターまでの距離を示してくれます。操作も端末のFWボタンを押して、その方向に向けるだけです。

 

ティーショットをよく曲げる私のために生まれてきたような「W1-FW」です。

たとえ曲げようと、林の中から「フェアウェイナビ」を駆使して、スピーディーにプレーしています。

人様に迷惑をかけないプレーで楽しくラウンドをしましょう。