ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

始動!!なんだかんだでやっぱり大好き、イ・ボミさん。

いよいよ国内女子ツアーの開幕です!!
初戦はもちろん、沖縄県琉球ゴルフ倶楽部で開催される「ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント」です。

個人的に注目するのは2015年・2016年に2年連続賞金女王に輝いた「イ・ボミ」さんです!
昨シーズンこそなかなか調子が上がらずに、わずか1勝にとどまりましたが今年は3、4勝してもらいたいです
。・・・がまさかの予選落ち(涙)

予選ラウンドは2017年賞金女王・鈴木愛プロと、米女子ツアーを主戦場とする若手実力者・畑岡奈紗プロとのペアリングだったこともあり、ひじょうに楽しみにしていた分、余計に残念です。

イ・ボミさんといえば、クラブはホンマのツアーワールドシリーズを使用していたと思いますが、開幕戦は「Be ZEAL535」の1Wを投入するのでは?とのニュースが流れていましたね。実際はユーティリティのみ「Be ZEAL535」をバックに入れていたようでした。
私も先日、1Wを某量販店さんで試打してきましたが、いわゆる「プロモデル」の印象とは正反対で、とにかく「やさしいクラブ」の印象でした。
1Wの打感は柔らかめで、打球音もプロ好みの静かな音でした。
最近はプロモやさしいクラブを使用する傾向があります。下手くそエンジョイゴルファーの自分も、やさしいクラブにすれば、もっとエンジョイできるかもしれませんね・・・
見栄張るのやめよう(笑)