ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

あぁ、憧れの軽井沢

f:id:yukiosononoka:20180313235646j:plain
長野県軽井沢


言わずと知れたリゾートタウン。


30代になり大人の仲間入りした私も、やっと憧れの「軽井沢」を訪れることができました。



f:id:yukiosononoka:20180313235449j:plain
昼間からいただくビールは至福の一時です。


数あるビールの中から選んだのは、もちろん「軽井沢地ビール」です。


旅先では、その地のビールをいただくのが私なりのこだわりです。


そこにある水、そこにある原料、そこにある環境が作り出す「個性的な味」を感じたいからです。


ここ軽井沢でいただいたビールは、「The軽井沢ビール(600円+税)」という地ビールですが、グラスに注がれた瞬間「ゴクッ」と唾を飲み込みました。


「早く飲みたい・・・」


黄金に輝くグラスを手に一口いただくと、ひじょうにきめ細かでクリーミーな泡を追い越すようにして、黄金色のビールが一気に喉を潤します。


クリーミーな泡と、すっきり爽やかな香りと芳醇な味わいがクセになります。

【送料無料】ビール 地ビール クラフトビール THE軽井沢ビール プレミアム・クリア 330ml瓶×12本 1ケース


f:id:yukiosononoka:20180313235559j:plain
The軽井沢ビールと一緒に、「油淋鶏炒飯」セット(1,050円+税)をいただきました。


熱々で香ばしい油淋鶏とパラパラ食感のチャーハンで、ますますビールが進んでしまいました(笑)


あぁ、憧れの軽井沢・・・


また必ず戻ってきます!!