ゴルフとお酒は一生やめない。だってやめられないから。

ゴルフとお酒が好きです。大好きです。ゴルフとお酒について勝手に記します。

ドコモの「dカード」をゴールドに変更したので空港でラウンジデビューしました

最近、格安スマホの勢いが凄いですね。


噂では「かなり安くなる」らしいですが、わたくし古い人間なもので付いていけません。


お金無いくせに・・・(涙)


私は高校生の頃から20年近くドコモのケータイにお世話になっていますが、ポイントやら空港ラウンジやらクーポンやら諸々考えた結果「dカード」をゴールドに変更しました。(お金無いくせに・・・)


「ゴールドになったからには空港ラウンジを満喫したい!!」

ずっとそう思っていたのですが何度空港を訪れるも、なかなか利用する機会が無く今回ようやく「ラウンジデビュー」しました!!


f:id:yukiosononoka:20180910170611j:plain


デビュー戦は鹿児島空港の2Fにあります「Sky Lounge Naohana 菜の花」でございます。


f:id:yukiosononoka:20180914125919j:plain


ラウンジ内の写真を撮りたかったのですが、「し~ん」と静まりかえっておりましてシャッター音を響かせる勇気は持ち合わせておりませんでした。


フリードリンクのコーヒーやジュースを飲みながら、搭乗時間までの1時間ほどを有意義に過ごすことができました。


f:id:yukiosononoka:20180914125942j:plain
※勇気を出して撮った唯一の写真「オレンジジュース」


そして、この日の行き先は東京。


かなり久しぶりに「スカイマーク」を利用させていただきました。


無料サービスのホットコーヒーとチョコレートがありました。


f:id:yukiosononoka:20180914132732j:plain


機内からの眺めは青空と雲がくっきりと分かれておりとても綺麗でした。


f:id:yukiosononoka:20180914130020j:plain



せっかくゴールドカードを手にしたからには、フライトの際には早めに空港へ出向いてラウンジを満喫したほうが良いですね。


カードの年会費分をフリードリンクで取り戻すつもりで通いたいと思います(笑)